スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ポストカード展に行ってきました

2007.09.01.Sat.21:37
遅ればせながら、景さんが絵を展示しているという
ポストカード展を観に行ってきました。
store&gallery S.c.o.t.tというところの
「第2回 S.c.o.t.tコンペティション2007年8月ポストカード展」
という名前みたいです~ →情報HP

妹がどうしようかなといってたのですが、
就職活動でやっぱりいっぱいいっぱいみたいで来なくて
ひとり、有楽町や銀座をうろうろ。
ちょっと迷ってしまいました・・・
迷い途中に別の画廊にふらり・・・したり。

でも、無事に到着しました。
地下で小さいスペースですが、白くてすてきな場所でした♪

景さんの絵は、一周目は見つからず、あれ?と、
そういえば、どういう名前で出してるとか聞いてなかったと
一瞬あわてたのですが、も一度みまわってわかりました。
カタカナだったのですね。
童話の1場面みたいでした♪
うさぎさん♪

他の方の絵も見てちょこちょこ感想を残してみたり。
メモしてきたHPのある人のところも覗いてみようかな。

なんだか展示会、いいなあ。
私もデザインフェスタ楽しめるよう、がんばろう~


帰りはちょっと伊東屋というお店に寄りました。
文具屋さんにような雑貨屋さんのような画材屋さんのような。

すごく混んでいました。
大きな紙を買おうかなと思っていたのですが
ふと、あるものに目が・・・気に入ってしまって、
これは友達の応援に(?)プレゼントしたいと思って・・・
結局それだけ買って、紙、買いませんでした。
お腹すいてしまって・・・持って帰る元気が足りなくて。

やっぱりお出かけにはカバンに食べ物必要です~
コメント
>やっぱりお出かけにはカバンに食べ物必要です~
って、銀座のどこで食べるつもりかな?
まあ、あるとこには、あるんだけれども、女性一人では challenger ですね。

前の会社を退職した時は、有楽町=銀座でしたのでね。
こんにちは。
まあ確かに銀座界隈で若い女性が立ち食い(失礼!)している姿は見かけませんね。
日比谷公園辺りまで行けばなんとか?
銀座周辺は物価が高いので食事も大変です。
学生街は食費が安く上がり、意外と美味しい店もあるのですが今はもうガイド出来ません...。(神保町とか早稲田とか)
伊東屋はよく行きました。画材見ているだけでも半日くらい時間を潰せますよね。
デザインフェスタ、頑張って下さい。
●詩文さん

そういえば・・・そうでした。
確かに人の多いおしゃれ風な通りという雰囲気なので
食べづらいかもしれないです・・・。

できるとしたら、ガムや飴、一口サイズのチョコとか
でしょうか・・・

別の場所ではありますが・・・
駅のホームのベンチで食べたことは・・・あります。

●丘さん

立ち食い・・・確かにそうですね。
公園や休憩所みたいなものがあればよいのですが・・・。
ガムや飴、一口サイズのチョコとかなら大丈夫?でしょうか。
ためらいはやっぱりあるのですが・・・。

物価、確かに高いかもしれないです。
地元と同じチェーン店なのに値段が違って驚いたことがありました。
神保町に早稲田ですか、機会があったら行ってみたいです

丘さんも伊東屋行かれたことあるのですね。
はい♪興味を惹かれるものがたくさんあります♪

デザインフェスタ、がんばります
ありがとうございます~♪

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
内容は他のレビュアーのおっしゃるとおり!!私は帯にある「使わなくてもいいよ。買ってさえくれれば」のコピーに敬礼と千円!&スペシャルクイズと語学講座が気に入ってます。あまりに面白かったので息子にも見せたらバカウケして反抗期戦緩和…でも…おバカな彼がウケねらっ
