スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

8月4日、5日の日記

2007.08.09.Thu.22:06
●8月4日(土)

りんちゃんから連絡を頂き、二つ隣の駅の七夕祭りに行ってきました。
出店中心の小さなお祭りなのですが、
1人で行くより、ずっとたのしいなあと思いました。

ラムネを飲んでみたら、ビー玉取り出せたり。
七夕飾りの中に、トトロとねこバスの花紙飾りがあったり。

CIMG4865_s.jpg

それから、雰囲気のあるトラックのおでん屋さん発見。

CIMG4872_s.jpg

去ろうとしたらそこにいたおじさま方から、
「ポーズ撮ろうか?」と声をかけられてびっくり。
(お店の方とお客さんだったのかな)
勝手に写真を撮っていた申し訳なさもあって・・・
「お願いします」と撮らせて頂きました。


この日漢酒があるということで、途中でサジタルさんが抜けました。
お仕事後に来る予定だった絵夢ちゃんを待つ時間、
りんちゃんとふたり、ガストでお絵かき会をしていました。

そのときに描いたうさぎさんっぽい絵、載せる約束でしたので
描き直して(それでも線がとっても雑なのですが・・・)
背景つけたりしてみました。
近々載せたいと思います♪

りんちゃんも積みあがる子達を描いていて
とってもかわいかったのです~
良かったらまたお絵かき会しましょう~♪

絵夢ちゃんが来てからは夜のお祭りを歩きました。
ちょうちんの灯りってよいですね♪

CIMG4894_s.jpg

写真で撮るとぼけてなかなかとれず・・・
でたらめにデジカメ設定をいじって何度も撮ってみました。
くっきり撮れたのはほんのわずかでした。

CIMG4896_s.jpg

その後は、絵夢ちゃんの希望でカラオケに寄って帰りました。


●8月5日(日)

この日もりんちゃんからお誘いを頂いてお出かけです♪
前日のお祭りは来られない人が多かったのですが
この日は7人と言う人数で。
りんちゃん、絵夢ちゃん、サジタルさん、
dtbさん、hiroさん、もりそヴぁさん。

映画「レミーのおいしいレストラン」を見てきました。
とっても笑ってしまいました。
ねずみがあんなふうに作ったと思うと
ちょっと食べるのに抵抗はあるけれど・・・
すごい腕前(?)です

そのあとは、その映画の影響もあってか、洋風レストランへ。
食べ放題のお店だったのですが・・・
量は食べられませんでしたが、
ソフトクリームを手でぐるぐるしたりトッピングしたりも。
ドリンクバーの「セイロンウバティー」がおいしかったです♪
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
文章が、小学生の夏休み・絵日記状態になっている…。
●非公開でコメントをくださった方へ

コメント、ありがとうございます♪

カラオケ、お聞かせできるようなものでは・・・。
あまり積極的に歌わなかったり・・・
マイクない人より声が小さいこともあって・・・
さらに、結構すぐ喉が疲れてしまったりすることも・・・あります。
うーん・・・おなかから出したら、少しは楽に歌えるのでしょうか・・・

●詩文さん

すみません・・・そうかもしれないです。
半分記録のつもりで書いていましたので・・・
読まれる方にはあまりおもしろくない日記に
なってしまってるかもしれません・・・
旧暦の七夕の時期ですね、実際の太陰暦ですと8月19日らしいです。
夜景の写真は手ぶれしないようにするのが肝要です。
街灯とか電柱とかにカメラを押し当てて撮るとかなり違いますよ。
かくいう自分も山の上からの夜景撮影は三脚必携です。
何もない時は出来るだけ感度を上げ、脇を締めてシャッターを押します。
また、オートの露出だと明るめになるので、マイナスに露出を補正するとシャッタースピードも上がって一石二鳥です。
機会がありましたらお試しの程を。

そして誕生日のお祝い絵をありがとうございました。
あっ! 非難・批評のつもりで書いたのではないので、あやまらないでくださいな。勝手にコメントをしているのは、自分ですから。こちらこそ、ごめんなさい。

大体、本当につまらなければ、カキコミなんかしません!
●丘さん

8月19日、夜空見てみたいと思います。
天の川、みえるでしょうか。

夜景のコツ、露出をマイナスにするのですか。
それから、確かに、普通に持っていると、
ぶれてしまう気がします。
近くのものに押し当てること、試してみたいと思います♪
設定画面も見てみますね。
ありがとうございます~♪

お誕生日お祝い絵、もう飾ってくださったのですね。
こちらこそです、ありがとうございます♪
丘さんにとって、誕生日から始まる一年が
嬉しいもの、そして、すてきなものとなりますように。

●詩文さん

あ!とんでもないです、
こちらこそいつもコメントありがとうございます♪

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
100%純粋のオーガニックウバです。オーガニックとは、有機農法、無農薬の紅茶ということです。オーガニックは厳正な基準が設けられており、認定を受けている茶園は極めて少ないのが現状です。ウバ茶はセイロン紅茶を代表する高品質の紅茶で世界三大銘柄のひとつ。  一般
100%純粋のオーガニックウバです。オーガニックとは、有機農法、無農薬の紅茶ということです。オーガニックは厳正な基準が設けられており、認定を受けている茶園は極めて少ないのが現状です。ウバ茶はセイロン紅茶を代表する高品質の紅茶で世界三大銘柄のひとつ。  一般
