スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

一年振り返って

2015.12.31.Thu.23:55
2015年も大変お世話になりました。
ありがとうございました(*^^*)
感謝です。
新たな年がすべての人にとって素晴らしいものになりますように☆彡



(以下、明るくない内容も含まれますのどうかご注意ください。)



今年は出会いもお別れもありました。



思いがけず応援してくださっていた方に
(どうして応援してくださるのかずっと不思議でした)
こんなふうになれたよと見せたりとか
恩返しのようなこともできないまま
お別れのお知らせが届いて
しばらく考えると泣いてしまう状態が続いていたのですが
(話題を出してくださったのに話を深く話さずそらしてしまった方すみません…)
ご家族のお話を聞いて
しあわせな人生だったと思うと聞いて
良かったなあと、後悔はあるけれど
私もだれかをこっそりさりげなくでも
応援できる人になりたいなあと思いました。

その後、
関わることになったある方と
お話をしているうちに
応援したいと言ってくださって
なんでだろうと思い
伺っていました。

そうしたら

こういうのは循環だからね
自分も昔応援してもらったから

と。



やっと

わかった気がしました。

恩は返すものではなくて
次につないでいくもの

なのかもしれない…。

私もつないでいきたいな
本当に感謝です。

自分だけじゃなくて
関わっていく方々も一緒にしあわせで
楽しく過ごしていけたらいいな

思いがけず応援の気持ちを頂いたり
意識していないところでも
みんなに誰かに支えられているなあと気づくことができて
感謝だなあと思える一年になりました。



きれいな海に行きたくて
1人で飛行機がこわいため
1人で船で島にも行きました。

女性1人で船!?
と驚かれて行く先々で心配してくださって
会ったばかりの見知らぬ人方々が
親切にしてくださって
感謝の気持ちでいっぱいでした。

そういう素敵な方々に出会う度
人ってやさしいなあと
私もそうしていきたいなと思うのです。

また行きたいな



それから、日常でのこと

ほんとについ先日、
落ち着いて何かしながらとかでもなく ゆっくり急がず洗濯物をたたんでみていたら
なんだか使っている服を丁寧に扱えて
触れているものが大事なんだなあと
長持ちさせたいなという気持ちが湧いてきて…
あ、私、しあわせなのかもと思いました。

謎です。

よくわからないけれど
なんだかこういうきもち、うれしいな。
大切に丁寧にしていいのかもと。

小さい頃から色々なことが急いでも急いでも遅いことが多かったのですが
ゆっくりじっくりでもいいのかもと
思ってしまいました。

たくさんのことはできないけれど…。

もしかしたら、全員がたくさんのことを
しなくてもいいのかもしれない?

丁寧に暮らすというの憧れていたのだけれど
なんとなく無理な気がしていたのは
やらなきゃと思っていることが
具体的なことでも漠然としていても
心の中にあるからなのかなとかも思って

あ……と。

やらなきゃ…だから逃避するのかなとも思ったりして、

同じことをするにも
したいからする…にできたらいいなあ

そうしたらもっと楽しく過ごせるような気もしたりして…

ほわん(?)

長い長い不思議な文章を書いてしまって
後で消したくなりそうですが…
思うこと考えることは
どんどん変わっていくかもしれないけれど
今の気持ちもきっとだいじかな?と
恥ずかしながら載せてみました。

読んでくださって感謝です…>_<…

いつもありがとうございます(*^^*)
これからもよろしくお願いします。*☆
コメント

管理者にだけ表示を許可する
