スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2012年のことと2013年のご挨拶

2013.01.04.Fri.17:47
明けましておめでとうございます♪
昨年はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年は、新年のだるまさんまったり会で
おみくじを引いた四人中三人が凶でびっくり、
負けないです!と思って始まりましたが、
私にとってはちょっとたいへんな年でした。

期末試験前にインフルエンザで40度超えたり、
集中講義で熱と咳がひどくて時々呼吸困難気味になりつつ冷えピタ貼って学校へ。
(周りの方にもご迷惑を…)
ずっと会社勤めだった母は退職していつも家にいることに慣れなかったり、
父は脳梗塞で入院(でも退院できました♪)、
私自身長らく続けてたアルバイト退職したり、
(雇用状況も変わるということや、両立できずご迷惑もおかけしてたので申し訳なく思ってました…)
二週間の実習が四回、いろいろ…、ありました。

でも、悩んだり迷ったり辛かったりした分、
自分を振り返れた気がします~
(精神的にもちょっぴり変化したような?)
父も入院きっかけに、健康生活に。
あれだけヘビースモーカーだったけれどピタッと辞め、
塩分控え、運動も徹底的。

久しぶりに集まれたり、会えたり、連絡届いたりという出来事もいくつかあったり、
気がかりだったことが一つ、ちょっと晴れてすごくほっとしたことも。

就活は、なんとか内定もらえて、
なにごともなければ…そして無事卒業できれば…
春から小さな幼稚園に務めることになりそうです。
(1人1人の気持ちを大切にしたいなあと、少人数のところを探していました。保育園も合わせてすごく迷ったのでした)
ほんとうにできるのかとか不安や迷いはあるけれど、
あと少し勉強頑張って、気持ち整理整頓して、
新たなスタートを踏み出せたらなあと思います。

新たな一年、それぞれの方にとって、
笑顔あふれるあったかな一年になりますように♪
どうか元気で、
心満たされるようなこと、
しあわせだなあと思えること、
嬉しくて感謝してしまうようなことが訪れますように、
空の下から祈っています。
コメント
お久しぶりです
幼稚園、すごく似合います!
Re: お久しぶりです
お久しぶりです、ありがとうございます♪
そう言って頂けると少しほっと…
頑張ってみたいと思います
お久しぶりです^^
お久しぶりです。いかがお過ごしですか?
新年にWATTAさんからのイラストが届くと心がなごみます。
今日は久々に時間があり、リンク整理などに取りかかっているのですが、個人的なお付き合いは皆さん更新がなく、仕方ないと思いながら、淋しいものですね。
WATTAさんのイラストを見てほっとしました♪
幼稚園の先生になられるとのこと、素敵ですね!
現実的には色々大変なこともあるかとは思いますが、どうぞがんばってください。
私の子供は、次女が、この春、幼稚園を卒業します。長女も含め、とてもお世話になりました。よい幼稚園でした。
って、来年また長男が入園すると思うんですけどね。(笑)
先生は色々な方がいると思います。WATTAさんはWATTAさんらしく、子供たちと接してあげてくださいね^^
ネットの海の遥か彼方から、応援のエールを送っています!
Re: お久しぶりです^^
わあ、神崎さん!
ありがとうございます♪
こうやって、お話できて、つながりが続くこと、私もうれしいです。

お子さん、小さいイメージだったけれど、
そっか、もう卒園なのですね!
でも、そうですよね、赤ちゃんだった甥っ子も幼稚園に通ってます。
なんだか、ふしぎな気がします〜

まだ、机上の勉強+実習だけなので、
できるか心配もあるけれど、
子どもたちと一緒に過ごしていたら
私自身小さい頃の気持ち色々思い出したり
色々発見できそうな気もして、
一緒に成長や反省とかしていけたらなあと思ったりしています。
とっても未熟者ですが、がんばりたいです〜
ありがとうございます♪

忙しいと思いますが、
どうか神崎さん自身もだいじに、
家族みんな、しあわせな気持ちが日々に溢れますように♪
私も祈っています

管理者にだけ表示を許可する
